飴ダイエット

 

 

 

飴ダイエットf:id:mynlike:20220204132320j:image

ダイエットなのに飴を舐めるの?なんて思った人も多いはずです。実は飴ダイエットというものがあるのをご存知ですか?

ダイエットと言ったら間食をせずに食事制限をし 運動を一生懸命やるものだと思う方多いはずです。だけどこの辛いだけのダイエットに少しだけ甘い鞭(飴)を与えるだけでダイエットがスムーズに進むかもしれません!

飴ダイエットはなぜ痩せるの?f:id:mynlike:20220204133048j:image

私もかれこれ物心ついた頃から 痩せたい痩せたいと口癖のように言い、痩せなきゃと言いながら甘い誘惑(おやつ)を目の前にすると自制が働くなりおやつ食べてしまえ!!と脳みそが司令するものですからそこでダイエット終了!ということを繰り返してきました。

 

だけど飴ダイエットを取り入れたらなんと!

その誘惑から逃げられたんです。とは言っても3回に1回は負けてましたけどね…

 

  • 飴を舐めることで高カロリーのものを我慢することができる
  • 食後や食間の口寂しい時に飴を舐めることで満足できる
  • ストレスを食事で発散したくなった時に飴を舐めることで心が落ち着く
  • 食事の前に飴を舐めることで血糖値が落ち着き 食事を食べすぎずに済む

 

飴ダイエットのやり方

やり方は簡単です。飴を舐める以上です。お腹がすいた時に口に飴を放り込む。小腹が空いてお菓子に手が行きそうな時に飴を舐める。ソワソワして爆食したくなったら飴を舐める。食事と食事の時間が開きすぎてしまいそうな時に飴を舐める。

するとどうでしょう。その口の中に広がる甘みでさっきまで欲していた食欲が落ち着いた気がしませんか?

 

人は「お腹空いた!」と思って口に入れて満たされるまでに時間がかかります。欲望のままに食べているとつい食べすぎてしまうものです。それを飴を舐めることでじっくりと満たし、食欲が落ち着くのを待つのがこの飴ダイエットのポイントです。

 

飴はなんでもいいの?f:id:mynlike:20220204133107j:image

飴のカロリーは1粒おおよそ15キロカロリー~20キロカロリーです。いくら1粒のカロリーが低いとは言え 砂糖を原材料に作られた飴は糖質も含むため 大量に食べることはオススメ出来ません。

私が実際舐めてきたダイエットに向いてるおすすめの飴をご紹介しますね!

 

おすすめの飴

 

 


満腹30倍 ダイエットサポートキャンディ キウイ 42g *グラフィコ ダイエット 低カロリー キャンディー 飴

価格:239円
(2022/2/4 14:07時点)
感想(0件)

 


キャンディ ダイエット ラカント カロリーゼロ飴 ミルク珈琲味 60g サラヤ ラカントゼロアメミルクコ-ヒ-60G

価格:285円
(2022/2/4 14:11時点)
感想(0件)

 

 

糖類を出来るだけ含まずに低糖質のもので作られたダイエットに向いたシュガーレスな飴やシード入りのお腹に溜まる飴は重宝しました。フルーツ飴であれば色んな味を楽しめて飽きずに高カロリーなものを欲しにくくなります。

 

どうしても濃厚な甘いものが食べたくなった時はコーヒーやお茶と一緒に黒糖から作られた黒飴を舐めて食欲を落ち着かせてました。

 

【1ケース】松屋 生沖縄黒飴 (130g×10個入り)【同梱不可】【送料無料】

価格:1,669円
(2022/2/4 14:16時点)
感想(1件)

 

健康的に痩せるためにはf:id:mynlike:20220204133154j:image

ダイエットは減量が目的ではありません。健康で体と心が心地よくあって初めてダイエットがうまくいっていると言えます。

あれもこれも食べれずに辛い思いをしてしまうとストレスが溜まり暴飲暴食につながったり結果が出ずに落ち込んだりしてしまいます。

 

飴ダイエットで少しでもダイエットがスムーズに進む1つの術として飴をうまく利用していくのはいかがでしょうか